妻が子供のサッカースクールコーチと浮気!あるある不倫の対策は?探偵の浮気調査情報も

妻が子供のサッカースクールコーチと浮気!あるある不倫

習い事がきっかけの不倫と対策

妻が子供の習い事関係で浮気相手を見つける事例は多いです。

 

その中でもサッカースクールのコーチは一番報告例が多いものです。

 

「まさか?!妻がサッカー教室のコーチと浮気してる?」

 

そう思って検索している男性のみなさん、実はそれ、「あるある」なのです。

 

 

習い事からどう不倫が始まるのか?

妻が浮気する場合、相手はどこで見つけることが多いのか?

 

仕事をしている場合、職場が一番多いのは男女共通です。

 

しかし、それ以外では女性の場合、習い事が上位に来ます。

 

特に子供の習い事が大きな機会になっているのが、妻の浮気の特徴です。

 

サッカーコーチは一番人気
その中で最も報告例が多いのが、サッカー教室のコーチ。

 

探偵社への取材でそう聞きました。

 

今は野球より人気があって受講生が多い。

 

(WBC以降は大谷選手の活躍もあり、野球ファンが増えましたが)

 

コーチもたくましくさわやかに見える人が多いからでしょう。

 

コーチはママたちのアイドルになりがちです。

 

 

LINEが火元!
スクールは、コーチ・父兄・生徒の連絡用にライングループを開設します。

 

このLINEが浮気着火の火元になります。

 

はじめは、アイドル(男性コーチ)がいるグループラインでワイワイ騒いでいるだけです。

 

しかし、妻の心に「もしかしたら」という淡い恋心が芽生えます。

 

口実を設けて、個人のアカウントに連絡を入れ、感触を見ます。

 

すると予想以上に好感触で、そこから二人だけのやり取りが始まる。

 

逆にコーチが母親に恋して始まるケースも。

 

やがて大人の遊びに発展していきます。

 

自分自身の習い事も危ない
ちなみに自分の習い事で浮気事例が多いのは、社交ダンス、テニス、英会話(外人講師)等です。

 

社交ダンスを悪く言うつもりはまったくないが、報告事例は多いです。

 

真面目な専業主婦があぶない
「家内は遊びなんか知らない専業主婦だから大丈夫!」・・・??

 

いやいや、それ逆です。

 

男性免疫の乏しい専業主婦の方が一気にときめいてのめりこみやすいのです。

 

参考: ママとコーチが不倫しやすい理由(ママ情報サイト)

 

かなり年下の男性というのは新鮮な、多くのママにとっては初めての経験です。

 

しかもイケメンで細マッチョで無限のスタミナを持っていたら、夢中になるのも無理はありません。

 

 

放置するとどうなるか?

浮気は家族を浸食し、形だけの存在にしていく危険があります。

 

下記のようなことになっていく前に行動を起こすべきではないでしょうか?

 

妻の行方
相手も望めば長い関係になる可能性があります。

 

20代後半の男にとって、結婚や束縛を求めてこない人妻は安全なセフレです。

 

金欠の時は経済的援助をくれる女性もいます。

 

妻にとって夫は「男」ではなく、給料を入れてくれるだけの存在になっていくでしょう。

 

「父親像」も奪われているのかも

自分を夢中にさせ、心もカラダも満足させてくれる若いオス・・・

 

そこに留まらず、妻は若いコーチに「理想の父親」を見ている可能性もあります。

 

練習場で声を出して駆け回り、子供たちに慕われる浅黒い男子・・・

 

「うちの人がこんなに頼りがいがあって子供と遊んでくれるパパだったなら・・・」

 

そして、休日には下着でゴロゴロしている貴方を見て、ため息をつきます。

 

「子供の世話や教育は私に全部押し付ける。」

 

「子供と遊ばないし、子供の方も望まない。」

 

「何か問題が起きると『おまえのしつけがなってないから』と私を責める。」

 

「昭和か?」

 

以前はそんなこと思いもしなかったのに、今はそんな考えがよぎるようになっているのかも。

 

夫の行方
探偵社への取材で聞いた話では、男性の相談者は一人で抱え込んで病んでいく傾向が強いそうです。

 

 

【夫の心の中のつぶやき】
浮気を問い詰めて、もし違っていたら夫婦の関係はどうなっていくのか?

 

妄想を膨らませて嫉妬している「ちっこい男」と妻に見られるのは嫌だ。

 

しかし、もし本当に浮気していたら・・・

 

仮に恋心はあっても、最後の一線はまだ越えてないと思うんだが・・・

 

そんなことを堂々巡りのように思いつめて、やつれていきます。

 

「まだ一線は越えていないはず」という考えに固執する傾向も男性に特徴的です。

 

話を聞けば、客観的にはどう見てもすでに一線は越えていると思われるような状況においてもです。

 

ネットなどで調べて、自己流の浮気調査を試みるのも男性に多い行動です。

 

監視アプリを自分でプログラミングして仕込んだ人までいたそうです。

 

子供の行方
子供も早晩、両親の異変に気づく可能性アリです。

 

早熟な子なら自分で、きづくでしょう。

 

子供から「ママ、浮気してるよ」と教えられる事例は結構多いです。

 

あるいは「おまえんちのママさあ・・・」とスクールの子供にほのめかされて。

 

友達に母親の恥ずかしい行為を指摘されて、子供は深く傷つくでしょう。

 

若い男と遊ぶ母親と、苦悩しながら何も言わない父親ーーー

 

そんな家庭に育っていい影響はありえません。

 

実話コーナー

「サカダン」というブログにこの種の実話が出ていました。

 

サッカーブログなので作り話ではないです。

 

ケース1
コーチが言いふらして発覚
コーチ20代前半と母親30代前半が不倫。

 

母親はたびたびコーチを家に呼び、父親もそれを認めていたが、自宅で関係していた。

 

コーチが仲間に言いふらしたことで発覚。

 

ケース2
親とコーチの飲み会で親密に
子供のスポーツ習い事で、こういう会は普通にある。

 

このケースでは、夫はサッカー関係の集まりにあまり顔を出す方ではなかった。

 

ケース3
コーチと母親の年が近いと危険
中高年のコーチと母親、若いコーチと40代以降の母親などは関係しにくい。

 

不倫の結末

  1. 夫婦の間には亀裂が入る
  2. コーチはサッカーの仕事が不可能に
  3. 子供は苛められ、サッカー嫌いに

 

全部悪い結果ですが、③は特に可哀想です。

 

こんなことになるなら、サッカーなんか習わせなければよかったと後悔するでしょう。

 

参考: サカダン(サッカーブログ)

 

妻の浮気に苦悩する男性

 

 

もう少し確証を取る方法

本格的調査に移る前にもう少し確証がほしいかもしれません。

 

いくつかアイデアを提供します。

 

疑いをもったきっかけを深掘りする
そもそも妻の浮気を疑い始めたきっかけは何だったのでしょうか?

 

それをもう少しさぐると何かわかるかもしれない。

 

▶LINE

サッカースクールは連絡用にコーチ・生徒・父兄の三者LINEグループを作ります。

 

そこから母親とコーチが1対1でつながって不倫に発展することが多いのです。

 

LINEで何か怪しいやり取りをみかけたのでしょうか?

 

ロック解除の状態で放置されているのをもう一度見れる機会はあるでしょうか?

 

もし見れたら、一気に全部わかるかもしれません。

 

ただ見ているのが発覚すると信頼関係が損なわれるリスクがあります。

 

▶SNS

あるいはFacebookやTwitter、Instagramなどで怪しい写真を見たのでしょうか?

 

妻のSNSアカウントがわかるなら、手がかりがみつかるかもしれません。

 

妻がフォローしている相手と妻のフォロワーを丁寧にチェックします。

 

その中からサッカーコーチをリストアップします。

 

さらにその人のタイムラインや友達も見ます。

 

すると妻が男と寄り添っている写真が見つかる・・・というのはよくある話なのです。

 

女性のSNS浮気イメージ

 

▶誰かに言われた

例えば、同じスクールに子供を通わせる父兄からほのめかされた場合。

 

腹を割って話せる相手なら、改めて詳しい話を聞いてみることが考えられます。

 

▶子供から聞いた

子供から母親の様子がおかしいことを聞かされて浮気が発覚することは案外多いです。

 

「ママには内緒にするから」ということで詳しい話を聞いてみましょう。

 

 

一般的兆候から探る
浮気している場合に出る一般的兆候の有無、数を見るのも有効です。

 

▶ボディタッチとセックスを避ける

最も顕著なのが体を触られるのを嫌がることです。

 

セックスも何かと理由をつけて避けようとします。

 

原因は、男のようにできる回数に限界があるせいではありません。

 

好きでない相手に触られることへの生理的嫌悪で、女性に顕著です。

 

そこで濃い目のボディタッチをしたり、セックスに誘って反応を見る方法があります。

 

セックスレスになって長い場合以外は、これで結構わかります。

 

▶他の兆候

下記もチェックして、該当数が多いほど疑いは濃厚です。

 

  • スマホを肌身離さない
  • スマホに連絡が入ると別室に行く
  • 外見を以前より気にするようになった
  • 夫の予定を把握したがる
  • 外出の機会が増えた

 

 

 

 

 

ここから先の概略

上記のような作業もしてクロの疑いが強いと思ったら、早く真実を明らかにすべきです。

 

いつまでも悩んで時を失うと、事態は進行していくばかりです。

 

浮気調査
探偵社に頼んで、浮気デートをする確率が高い日時を選んで尾行してもらいます。

 

ホテル出入りなど、肉体関係の証拠になる場面があれば、それを写真に収めてもらいます。

 

写真を時系列に並べて行動を記録した報告書にまとめてくれます。

 

MJリサーチ浮気調査報告書サンプル

【MJリサーチ浮気調査報告書サンプル】

 

調査報告書の用途

  1. これは相手に浮気を認めさせる言い訳不可能な証拠になります。
  2. 離婚したいのに相手が応じない事態になった時、家裁に離婚判決を求める際の証拠になります。
  3. 慰謝料請求をする場合の証拠にもなります。

 

 

関係回復を選ぶ場合
浮気調査報告書を見せ、浮気を認めて相手と別れるよう説得します。

 

頭ごなしに責めず、言い分をちゃんと聞いてあげましょう。

 

悪いと思いながら関係してしまったのかもしれないし、貴方に不満があったのかもしれません。

 

修復不能な大げんかにならないよう、事前にカウンセリングも受けながら進める方が安全です。

 

再燃防止策として浮気相手への慰謝料請求、またはその脅しが考えられます。

 

離婚を選ぶ場合
「二人が別れたらおしまい」というような簡単なものではありません。

 

衝動的に進めると、いろいろ損をするので、計画的にやってください。

 

特に子供の親権がほしい場合は、周到な準備が必要です。

 

 

父親の親権獲得は高難易度
親権がほしいなら離婚を切り出す前にしっかり戦略を練ることです。

 

幼い子の親権を父親が取るのは大変難しいですが、サッカーをする年齢なら可能性があります。

 

大きい子ほど当人の希望が重視され、特に15歳以上なら本人の希望優先です。

 

つまり子供を取り込んでおくことが重要です。

 

それに成功すると、ほかに幼い子供がいる場合も有利になります。

 

「兄弟は引き離さない方がよい」という家裁の判断基準があるからです。

 

とはいえ、一般的に父親が親権を取るのは非常に難しいので、しっかり準備すべきです。

 

「連れ去り案件」にも注意
不在の時に子供といっしょに出ていかれると取り戻すのが難しいです。

 

そのまま親権は母親に落ち着きやすいので、注意してください。

 

 

ほかにも周到な準備が必要
財産分与や慰謝料、相手に親権を渡す場合の養育費や面会交流についても、事前に熟考して臨むべき。

 

証拠を見せて説得しても相手が離婚に応じない場合、家庭裁判所に行きます。

 

まず調停、すなわち裁判所を介した話し合いを行い、それでもダメなら裁判に進みます。

 

ここで探偵が取ってくれた証拠が力を発揮します。


妻の浮気調査おすすめの探偵社

慰謝料請求や裁判でも使えるレベルの証拠をリーズナブルに取ってくれる探偵。

 

それを自分で探すのは大変なことです。

 

おすすめの探偵事務所をいくつか挙げておきました。

 

ぜひ参考にしてください。

 

MJリサーチ

MJリサーチ 若梅探偵

【MJリサーチ 若梅探偵】

会社紹介
大手探偵社で長い経験を持つ探偵たちが創設した探偵社。

 

例えば上掲写真の若梅氏は下記のような実績があり、有名です。

 

  • 探偵調査員歴22年
  • 常人逮捕協力5回
  • 刑事事件協力30回以上
  • テレビ出演15回
  • メディア取材多数

 

トップレベルの調査を従来大手より3~4割安く提供するポリシー。

 

父親が親権を獲得するための調査や連れ去り案件も経験豊富です。

 

本社は銀座の隣町で、全国11ヶ所に展開。

 

 

無料相談&割引情報
本サイトの読者に対してMJリサーチはクーポンを発行してくれています。

 

MJリサーチクーポン

 

メールやLINEでの申込ではクーポンコード「MJR15」を記入すると、基本料金が無料になります。

 

MJリサーチ公式サイト

 

また下記電話では自動でクーポン適用となります。

 

フリーダイアル: 0078-6009-0036

(※スマホからは上記番号をタップしてかけられます)

 

総合探偵社クロル

総合探偵社クロル 宮下相談員

【総合探偵社クロル 宮下相談員】

 

会社紹介
大手出身のベテラン勢が中核の探偵社で、全国6拠点展開。

 

モットーは「相談≠調査」。

 

話を聞いて必要ないと判断すれば調査を勧めないし、相談だけで帰ってもらっても結構という意味です。

 

相談者の意向を尊重してくれて、安心できる探偵事務所です。

 

上掲写真の宮下相談員はキャリア13年のベテランアドバイザーで、その前は探偵を10年。

 

豊富な現場経験に基づき、最適な調査プランを提案してくれます。

 

 

無料相談&割引情報
本サイトの読者に対してクロル社はクーポンを発行してくれています。

 

クロル社クーポン

 

メールやLINEでのご相談の際はクーポン「DT-11」を記入いただくと、基本料金が無料になります。

 

クロル探偵社公式サイト

 

下記番号での電話ご相談は自動的にクーポン適用となります。

 

フリーダイアル: 0078-6014-1009

 

その他の大手有名探偵社

当サイトの下記ページでは、主要な探偵社に直接取材した記事を掲載しています。

 

写真やインタビューも豊富。

 

上記2社以外も見たい方は、下記ページで他の探偵事務所の生の姿に触れて依頼先選びの参考にしてください。

 

YouTube 妻の浮気調査